逃げる時計

「逃げる時計」・・・なんのこっちゃ?
でも、この商品名に妙にワクワクしてしまいました(^^ゞ
思わずブログに書いちゃいました。

朝の目覚ましがなったら、時計がベル音と共にどんどん逃げていき部屋の隅に行っちゃうそうです。
皆さん経験ありますよね~(えっ無い(;_:)) 目覚ましを無意識に止めてしまって、寝過ごして大慌てって事。
私は毎日目覚まし代わりの携帯を止めて寝てしまいます。(朝5時に設定)
横に寝ている子どもが起こしてくれます(^_^;)


・・・で何がワクワクしたかと言うと、これを創った人のことを考えた人ってどんな人だろう?って思ったからです。
これを創った人はきっとこんな人だと思います。






(私のイマジネーションですが)

① いつも寝坊して、時間ギリギリになる人
② 頭が柔軟な人
③ 枠にとらわれない人
④ 子ども的発想力を持っている人
⑤ いつも心がワクワクしている人

と勝手な想像をしました。
私達(私)は子ども達に対していつの間にか、世間の評価や人と比べる事、こうでないといけない・・・と言う事で、子どもにしつけ!!と思ってつい一生懸命やっています。 でも、それが実は子どもの「心(魂)からのワクワクさを妨げていたり、固定観念を植え付けてしまっていることが多々あるように感じます」 昨日ワークショップ&セラピスト講座「あるがまま」を受講して、私の中にそれがあることを気づきました。

子ども的発想を持って大人になれたら、世の中にすごく貢献できるように感じます。

この時計を創った方の生まれ育った環境や お母さんにとても興味があります。 インタビューできたらな~。
7月に誕生日です。 誰かプレゼントしてくださ~いkao05





決して、この逃げる時計の営業マンではありません




明日の能力開発講座 私の担当日です。 準備万端??私自身今からすごく楽しみにしています。 早く明日にならないかな~?




発売元 http://www.nandahome.com/


    逃げる時計                      明日の扉は思い出し笑い

子育て相談随時受付中 
日 時 :月~土 (研修で難しい日もあります 御相談下さい)10時~17時
場 所 :JR近江八幡駅徒歩3分  詳細はメールにて (画面右下オーナーへメールより)
料 金 :30分 3000円 (10分1000円~可能です)


明日の扉 ホームページ 作製中 http://www.ashitano-tobira.com 5月中旬完成予定
明日の扉母体 ニュークリアスhp http://www.nucleus-j.com/

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
素敵な言の葉発見!!
ほおずき
人と比べること
エナジーシート
アンコール「心のコップ」
不思議体験
同じカテゴリー(子育て)の記事
 笑い声2 (2009-04-27 14:32)
 笑い声 (2009-04-27 14:25)
 3歳の子どもを持つお母さんへ (2009-04-11 23:51)
 嬉しいやら嬉しいやら(自立の時) (2009-03-04 13:55)
 娘の想い1 (2008-09-08 13:27)
 素敵な言の葉発見!! (2008-09-04 23:45)

2007年05月07日 Posted by明日の扉 at 15:25 │Comments(3)子育て

この記事へのトラックバック
「Clocky(Nanda Home:逃げる目覚まし時計)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =...
Clocky(Nanda Home:逃げる目覚まし時計)【ブログで情報収集!Blog-Headline/life】at 2007年05月08日 18:01
CITIZEN マテリティR039 電波目覚し時計 8RZ039-002 『デザイン+電波時計目的ならオススメ!』 スタイリッシュで高級感のある外装、電波受信機能、手ごろな価格、すべてが揃った目覚まし時計...
CITIZEN マテリティR039 電波目覚し時計 8RZ039-002 【あなたに読んでもらいたい本】at 2007年05月13日 22:29
会社員・主婦・学生のみなさま、初めまして!「副業でガッツリ稼げる優良情報!」管理人の“あき”と申します(^-^)このたびは 当ブログへのご訪問まことにありがとうございます♪こ...
副業でガッツリ稼げる優良情報!【副業でガッツリ稼げる優良情報!】at 2007年05月17日 04:47
激安・格安なんて目じゃない!お金儲け海外旅行術!価格:¥?発送時期:即時【商品詳細】誰でも簡単!今すぐにヨーロッパ旅行に行けて、そのうえお金儲けになっちゃいます!誰でも簡...
主婦の方へ。激安、格安で行く海外旅行術【これ一つであなたの人生が変わるかもしれない情報ぶろぐ】at 2007年05月24日 17:42
掛け・置き時計 Maze S ウォルナット

価 格6000円
あたたかく、優しい時間を刻む掛け・置き時計

掛け・置き時計 Maze S ウォルナット 【ライトハウス】at 2007年05月25日 08:52
私達セレブになれちゃうよ!セレブよこんにちは!私はセレブを探して、石の上にも3年!で頑張ったんです。その甲斐あって、とうとう見つけたんです!これしかない!というセレブへの...
みんなセレブになろう!!【私達セレブになれちゃうよ!!】at 2007年05月25日 10:12
この記事へのコメント
こんにちは 子育てあわぶく日記とは 楽しいですね!
ちえさんはのブログを観て感じたことは ペガサスに乗った
少年のような人だなと 思いました
これは私の直感です 繊細で透明感のある感じかな
ではまた 
Posted by 花代 at 2007年05月08日 18:29
こんにちは!滋賀咲くブログ pod cast
パーソナリティーのはるひなです。
5月10日(木)放送分にて、こちらの
日記をご紹介させて頂きました☆
また、聴いて下さいネ♪
コメントもお待ちしていまーす!
Posted by ひなりん at 2007年05月08日 18:58
> 花代さん 書き込みありがとうございます
  
  ペガサスの少年は私自身だったのですね~(^v^)
  それいいかも~。
  何か新たな発見で嬉しくなりました。
  
  すみません 内輪の話で・・・m(__)m
  また、そのうちこの話題をするかもしれません。


> ひなりんさん 嬉しい~~~\(^o^)/
  ありがとうございますm(__)m
  楽しみにしています。
  
Posted by at 2007年05月08日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。